-悠久祝詞-

ゆうきゅうのりと。遊戯王・私生活の話題を徒然なるままに。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< エンジェルパーミッションって難しい  TopPage  チェーンギミックって発展するのだろうか >>

コメント

NoTitle

……いや、お疲れ様です。
ここまでびっしりと書かれるとなると、相当の時間を費やされたはずでしょう(汗

個人的にエアブレはダストやマイクラを搭載しているからこそ、その真価を発揮しているのだと思いますね。ゴーズを退け、エアーマンで活路を開く。最近だとホルスフラもちらほら見かけますが…対エアブレの勝率は2割ほどなのです(ノω・、)

余談。エクスチェンジの所をよくご覧くださいませ( ̄∇ ̄*)

2006.10.30   吟遊   編集

NoTitle

お疲れ様です~。
見やすく、メジャーなカードにはわかりやすいコメントも添えられていてかなり良作だと思います。トラックバックしたいほどですよ!?

>エアーブレード

なんというか……考えた人はすごいですね。
ただこのデッキは次元融合を発動できなくする即ち、ライフを2000以下にしてしまえばそのままあっさり勝ててしまうことが多かったですね。
中には推理ゲート風ギミックのあるエアブレもあって驚きましたよ。。

2006.10.31   那智   編集

NoTitle

エアブレ?。。。
神剣デッキか(ぁ

うん、あれは・・酷いですね(ぁ
単純に回されたら終わる。
しかもね、なっちーさんの仰る通り、ライフを2000以下にしたら勝てる・・可能性もありますが。。
「魔力倹約術」。。。。
こりゃ酷いですってorz

あれだけは何とかしたいですねぇ。。
エンドオブアヌビー様か墓守の時代の到来かもしれませんよbbb

2006.10.31   陽炎   編集

初めまして~

初めまして。
巌窟王(がんくつおう)です。
主に童実野町CGIで活動してます。
ニックネーム:『巌ちゃん』とか『王ちゃん』

相互リンク希望です。

また、現在、ブログにて遊戯王カードを販売中ですので
気軽にコメントください。

宜しくお願いします。

チーム季楽って季楽流夢だったんですか・・・
ゴンさんとか久しく会ってないや。
また来ます。
ノシ

・・・・
というか覚えてる人居るのかな?
童実野町住宅街で刻詠さんとかとよくチャットしてたんだけど・・・

まぁいいやw

2006.11.01   巌窟王@鳳凰   編集

NoTitle

>吟さん
2時間くらいでしょうか^^;
マイクラダスト……ゴーズさえ落とせればOKですからね。最悪、外れても落ちるのはフェニブレで大丈夫っぽい。

ふんふん、エクスカリバーが実にっておおいっ、みたいなのを狙ったんですが分かりにくかったですね…・・・わざとですたorz(ぁ

>那智さん
トラバぜんぜんOKですよ~私はやり方がイマイチわかりません(苦笑

最初「エアブレードって何だろう?」って思ったものです。フェニブレなんて貪欲な壺の邪魔になるって、ぜんぜん注目外でしたからね^^;

>陽炎さん
和睦の使者・つり天井なんかが対策かなぁ。ミラフォだと破壊されてしまいますし(汗
激流葬を準制限にすると結構面白くなりそうなんですが……

>巌窟王さん
こちらでは初めまして、ドミノ町以来ではお久しぶり、ですね☆
時計塔でたまにお見かけしてました。

相互リンクOKです。リンク張らせて頂きますねv

毎週土曜日8時~チャット会やってますからお気軽にどうぞ~w

2006.11.03   刻詠   編集

NoTitle

『遊戯王Blue*Gate』

こちらのHPのチャットでしょうか?
日曜日がテストなので明日は参加できないかもです。

2006.11.03   巌窟王@鳳凰   編集

NoTitle

チームサイトの方ですね^^;

2006.11.04   刻詠   編集

NoTitle

と、いうことで早速トラバしますね♪
見やすい上わかりやすく、もっと多くの皆さんに知って欲しいと思います( ̄∇ ̄*)

ってこれであっているんだろうか(汗

2006.11.05   那智   編集

NoTitle

ぁ、なんかできてるっぽいですよ?(笑
ありがとうございますw

2006.11.14   刻詠   編集

皆さん、色々とお持ちですね~~。
皆さんはどんなカードをお持ちですか?
ちなみに僕の、お気に入りは、B・W(R)【ブルーアイズ・ホワイトドラゴン(レリーフレア)】です。

2007.03.21   顔文字   編集

リアルで当てて嬉しかったのだと……レッドアイズ・デーモンズドラゴンでしたっけ?赤眼とデーモンの召喚の融合。あれのパラレルなら偶然当てたことが=v =
実際戦力不足だったので何とか融合できるようにしてみたり^^;

2007.03.21   刻詠   編集

とつぜんですが、サイバネティック・マジシャンは相手ターンにも発動することはできるんですか?この効果、相手ターンでも使えたら、戦闘の場合、無敵じゃないですか。ここんとこ、教えてください。よろしくお願いします。

2007.10.31   K・K   編集

お返事遅れてごめんなさい><
そのカードの効果は『起動効果』ですので、発動する権利は自分のターンにしかありません。

2007.11.19   刻詠   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://alicezero.blog29.fc2.com/tb.php/118-875e9cfa


コストカード大全

エアブレードと戦って思ったこと。
ダッシュガイの召喚サポート、エアーマンのサーチor魔法・罠除去効果、それを利用する「フェニックスブレード」のおかげで現状は手札コストに悩まされることが少なくなっています。まぁあくまで↑なデッキで、ですが^^;
「ライトニングボルテックス」の評価と需要が改められたあたり分かりやすい変化ですね。
コストカードを3枚積み。皮肉にもその的は大抵、敵のエアーマンやゴーズだったりするのですが、とかく“手札を失ってでも発動すべきカード,発動すべき状況”が増えてきているということでしょうか。
もちろん不要なカードをやりくりする意味でもコストカードは大事な構築命題



以下は手札または場にある不必要なカードを消化できるカードを調べてみたものです。
大全ゆーてますが、KマーズCGIの検索機能で“枚捨て”“墓地に送”とかで検索して選んだだけですので、全部じゃありません。さすがに。それでも多かったorz
手札コストなカードがメインですが、なんか関係ないのとか、ところどころ使いそうにないのも混じってます(笑
凄い懐かしい……




[モンスター部門]

上級
●降雷皇ハモン /場 永続魔法3⇒条件召喚。戦闘破壊で1000ptダメージetc
●幻魔皇ラビエル /場 悪魔モン3⇒条件召喚。場モン1生贄で同攻撃力up
●神炎皇ウリア /場 永続罠3⇒条件召喚。(起動効果:セット魔法・罠1破壊※反応不可)etc
>>コストカードというか(汗 サーチ可能・罠枚数で強くなるウリアが最も使いやすい。


●XYZ-ドラゴン・キャノン /手札1⇒フィールド上のカード1枚を破壊
●XZ-キャタピラー・キャノン /手札1⇒セット魔法・罠1枚を破壊
●XY-ドラゴン・キャノン /手札1⇒表側表示の魔法・罠1枚を破壊
●YZ-キャタピラー・ドラゴン /手札1⇒裏守備モンスター1体を破壊
●VW-タイガー・カタパルト /手札1⇒相手モン表示形式変更(リバース不発)
>>ザ・合体。XYZは召喚こそ困難だが凶悪。何度でも発動可能な点も○


●超魔導剣士-ブラックパラディン /手札1⇒魔法発動を無効にして破壊
●アルカナナイトジョーカー /手札1⇒←と同種のカードの対象効果を無効に
●E・HERO サンダージャイアント /手札1⇒自身より低い攻撃力の表モン1体を破壊
●E・HERO ワイルド・ウィングマン /手札1⇒魔法・罠1枚を破壊
●E・HERO アクア・ネオス /手札1⇒相手の手札1枚をランダムに捨てる
●E・HERO テンペスター /手札1⇒自身がいれば対象モンを戦闘破壊不可に
>>そも融合で手札が枯れるため赤貧か事故かしかない。ヒーローは効果強弱がまちまち


●海竜-ダイダロス /「海」1⇒自身を除くフィールド全体の破壊
●超伝導恐獣 /場モン1⇒相手に1000ptダメージ
●創世神 /手札1⇒墓地からモンスター1体を特殊召喚する
>>推理ゲートでは最良の消化手段。自身も事故要員だが非常に強力な効果。
●D-HERO ダッシュガイ /場モン1⇒エンドまで自身の攻撃力1000ptアップ
>>コスト消化というか補助だが、使用機会は多い。自身もコストに向く
●オオアリクイクイアリ /場 魔法罠2⇒条件召喚(起動効果:魔法・罠1枚破壊)
>>フィールドで余った魔法・罠カードをコスト変換できる希少なカード。効果も有用


●アームド・ドラゴンLV5 /手札モン1⇒コストより低い攻撃力の表モン1体を破壊
●サイバネティック・マジシャン /手札1⇒対象の攻撃力をエンドまで2000に。
>>混沌黒に次いで強力。連続して使える攻撃力操作は攻防両面で応用できる
●暗黒のマンティコア /特定種族1⇒タイミング誓約アリ。このカードを蘇生する
>>悪用が効くモンスター。不要モンをコストに攻2300が執拗に生き帰る
●D・D・M /手札魔法1⇒除外モン1体を特殊召喚
●THE トリッキー /手札1⇒このカードを特殊召喚する
>>前時代はよく見られたカード。出しやすく、ラッシュの助けになった


下級
●[×禁止]同族感染ウィルス /手札1⇒フィールドの指定種族全体破壊。
>>このカードの消失はコスト関連・事故カードの処理に大きな影響を与えた。

>コストを要するものの中では1・2位を争う万能遠隔破壊を何度でも使用可能であり、時にはアドバンテージすら稼ぐキラーカードである。種族デッキ、上級多用デッキの天敵であり、ブレイカーと併せて攻撃力1600=準アタッカークラスというボーダーを生み出した。不利な状況を有利な状況に変え、ダイレクトアタックを容易にする奇襲性はどんなデッキに入れても腐ることが無く、ゆえにこのカード1枚で手札事故をほぼ完全にカバーできる。
たとえキラースネークのみの禁止裁定だったとしてもこのカードの価値は鈍らなかっただろう。


●サイバー・ジムナティクス /手札1⇒攻撃表示モンスター1体を破壊
>>ウィルス下位互換。攻撃力が低く、1ターンに1回。サーチは容易
●スナイプストーカー /手札1⇒2/3の確立でフィールド上のカード1枚を破壊
>>100%の成功率ではないものの状況を選ばない。連発可能な点も強力
●緑光の宣告者 /手札 自身含む天使2⇒魔法発動無効。相手ターンでも可
●紫光の宣告者 /手札 自身含む天使2⇒罠発動無効。相手ターンでも可


●N・アクア・ドルフィン /手札1⇒条件付きで手札1枚を破壊。
●キャノン・ソルジャー /場モン1⇒500ptダメージ
>>遺言状と併せ1kill向き。場モン消化では最も手っ取り早い
●賢者ケイローン /手札魔法1⇒フィールド上の魔法・罠1枚を破壊
>>高い攻撃力も魅力。フィールド依存系や魔法多用デッキで重宝する
●召喚僧サモンプリースト /手札魔法1⇒デッキから☆4モン1体特殊召喚
>>強力なサーチモンスター。ケイローンとは違った形でのサポートととなる




[マジック部門]

●モンスターゲート /場モン1⇒デッキをめくって特殊召喚
>>成功率では名推理に勝る。コストカードとしても優秀
●コストダウン /手札1⇒レベルを2つ下げる
●闇の訪れ /手札2⇒モンスター1体を裏側攻撃表示にする
●スペシャルハリケーン /手札1⇒特殊召喚されたモンスターを全て破壊
●ブラック・コア /手札1⇒表側表示のモンスター1体を除外する


●ライトニング・ボルテックス /手札1⇒相手の表側表示モンスターを全て破壊する
>>サンダーボルト下位互換。環境的に発売当初の使用率はそこそこだった。

>1・1交換の使いやすい「地砕き」が優先されがちだった前制限から一転、今ではエアーマンを投入したデッキであれば難なく3枚積むことができる。とにかくエアーマンや暗黒界勢、ゴーズなど2体以上場に並ぶシーンが増えているため、普通のデッキでも1枚差しておけばコストカードよりも窮地を脱するメシアとして機能するかもしれない。
除去罠の多いデッキなら地砕きが、罠に依存しないデッキや逆に依存した罠が余りやすいデッキならこのカードが向いている。


●古代の採掘機 /手札1⇒アンティーク専用。デッキから魔法1枚をサーチ
●最終戦争 /手札5⇒フィールド上のカードを全て破壊する
>>コストカードというよりちゃぶ台返し。『最終次元戦争』デッキならキーカードである
●死者への手向け /手札1⇒表示形式を問わずモンスター1体を破壊
●振り出し /手札1⇒モンスター1体をデッキの一番上に戻す
●邪気退散 /手札1⇒表側表示の永続罠を全て破壊する


●天使の施し /***⇒3枚引いた後、手札から2枚選んで効果で捨てる
>>最強のドローカードにして手札調整魔法の1つ。

>暗黒界とのシナジーはもちろんのこと、3ターン先のカードまで手にすることができる脅威の戦術兵器である。専用カード・上級・永続系・ライフコスト系は特に腐りやすいため、それらをまとめて処理できるこのカードは時に「強欲な壺」すら凌駕する。手札を万全にすることは勝利に繋がり、また不遇な手札を仕切り直せば敗因を排せたも同然なのだ。
「貪欲な壺」との相性も抜群、「黄金の封印櫃」でサーチするに値するカード。


●デステニー・ドロー /手札D-HERO1⇒デッキから2枚ドローする
>>新進気鋭のドローカード。

>デステニーヒーロー専用のカードだが、ターボにしても手札調整にしてもおおよそ損はしないであろうコストカードである。「天使の施し」と逆の手順を踏み、結局のハンドは±0だが、2ターン先のカードを手にする意義は明白。『D-HERO』デッキでも、ダイヤモンドガイやダッシュガイを投入した推理ゴーズ、エアブレードでも容易に発動ができ、3枚積みでも差し支えないだろう。
施し同様に「貪欲な壺」との相性が良く、併せて、高速で墓地を溜め活用する上記のデッキをサポートしている。


●鳳凰神の羽根 /手札1⇒墓地からカード1枚をデッキの一番上に
>>実質2枚分損するため、手札調整よりは「ダイヤモンドガイ」用
●神秘の中華なべ /場モン1⇒コストの攻or守と同値のライフ回復
●二重魔法 /手札魔法1⇒相手墓地の魔法カードを使用する
●魔法石の採掘 /手札2⇒墓地の魔法カードを手札に回収
●アームド・チェンジャー /手札装備魔法1⇒戦闘破壊で墓地モン回収


●エクスチェンジ /***⇒互いの手札1枚を交換する
>>コスト消化というよりは事故カードを押し付けるテクニカルな手段。

>普通は自分の手札を見られても差し支えない時や、伏せることで押し付けるカードを特定できる時に発動させる。相手の手札を把握できる上に強力なモンスターや魔法を奪える可能性が高く、戦術打破のきっかけとなる。また、“相手カード”扱いにすることで悪用ができるカードとのコンボで用いる場合がある。
完璧に話が逸れるがこのカードと「デスカリバー・ナイト」を積んだエクスカリバーデッキが実に


●閃光の双剣-トライス /手札1⇒攻撃力500ptダウン,付与:連続攻撃
●破邪の大剣-バオウ /手札1⇒攻撃力500ptアップ,付与:効果無効(ハデス化)
>>随分前に登場したコストを要する装備魔法。

>要らないカードを捨ててモンスターを強化するのも一策である。装備魔法は装備モンが破壊されれば消えうせるため、基本的に損する前提で装備することになるが、これら2枚は十分戦績を刻める効果を有している。前者は攻撃力の高いモンスターに装備して連続攻撃を、後者はハデス化して敵効果モンスターを無力化する。
しかし「ミラーフォース」「破壊輪」が復活している現環境で「フェニックスブレード」以外の装備カード採用は無謀かもしれない。




[トラップ部門]

●サンダー・ブレイク /手札1⇒フィールド上のカード1枚を破壊する
>>トラップカードでコストカードといえばこのカード。

>コスト・発動タイミング・対象を選ばない。攻撃にも防御にも使えて非常に勝手の良いコストカードである。
しかし現環境では単発処理では間に合わないケース、また同じ1コストなら「ライトニング・ボルテックス」に需要が殺到しているため、特定のデッキでの採用となるだろうか。


●アヌビスの裁き /手札1⇒魔法・罠を破壊する魔法を無効破壊etc
●昇天の角笛 /生贄1⇒モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効破壊
●天罰 /手札1⇒モンスター効果の発動を効果を無効にして破壊
●八式対魔法多重結界 /※魔法1⇒無:対象魔法無効 有:魔法無効
●マジック・ジャマー /手札1⇒魔法の発動を無効にして破壊


●封魔の呪印 /手札魔法1⇒魔法の発動を無効破壊,同名カードも封じる
>>普通はディスアドバンテージ。

>が、現環境では暗黒界を誘引する「天使の施し」,エアブレードの1killキー「次元融合」など、マストカウンター:止めるべき魔法カードは確かに増えている。特にこのカードなら、デッキによって3積みしてある「封印の黄金櫃」「次元融合」「フェニックスブレード」などを根こそぎ無力化するため、そのケースでは結果的に見た目以上の恩恵を賜ることとなる。
魔法カードが腐りやすいデッキなら、手札調整兼・大リスク回避に1枚入れても外れではない。


●魔のデッキ破壊ウイルス /場 特定モン1⇒1500以下モンを破壊,ドロー・手札干渉
●死のデッキ破壊ウイルス /場 特定モン1⇒1500以上モンを破壊,ドロー・手札干渉
>>その条件も威力も最早言うまでもない。

>数少ない全体除去の手段であり、手札にすら干渉する戦術級キラートラップである。
アタッカークラスを根こそぎ削ぎ落とし、さらに3ターンもの間ドローカードを確認、破壊ないし“何を引いたか”をこちらに筒抜けにしてくれる。そもそも発動の時点で伏せ魔法・罠以外のカードに一度目を通すため、これらウィルスカードが漏洩させる情報量は半端なものではない。
現環境では暗黒界・ゴーズ・エアーマンら攻撃力1500以上、見習い・セイマジ・老魔術師ら1500以下が入れ食いであり、ビートデッキ相手にひとたびウィルスカードが侵食すれば、空振りはほぼ有りえない。
ゆえに「封印の黄金櫃」で真っ先にサーチされる1枚であり、ウィルスの死角:「増援」「蘇生系」等ですり抜けたモンスターを「闇の仮面」で回収・再発動すれば、敵の前線はボロボロになる。
万が一「ネフティス」を打ち落としてしまった場合は、これ幸いとエタニティってくるため「異次元の女戦士」「洗脳⇒生贄」等のリスク回避を用意しておきたい。


●ヒステリック・パーティー /手札1⇒墓地からハーピーを全て蘇生
●ゴッドバードアタック /場 鳥獣族1⇒フィールド上のカード2枚を破壊
●化石発掘 /手札1⇒墓地から恐竜族を無効化状態で蘇生
●ドラゴンの宝珠 /手札1⇒ドラゴンを対象にする罠カードを無効
●バーストブレス /場 ドラゴン族1⇒コスト攻以下の守備力の相手モンを全て破壊
●霊子エネルギー固定装置 /手札1⇒スピリットをフィールドに維持


●水霊術-「葵」 /場 水属性1⇒相手の手札を見て1枚選択して捨てる
●火霊術-「紅」 /場 火属性1⇒コスト攻撃力分のダメージを与える
●地霊術-「鉄」 /場 地属性1⇒墓地から☆4以下の地属性モンを蘇生
●風霊術-「雅」 /場 風属性1⇒フィールド上のカード1枚をデッキ最下に
>>霊術カード。

>かのアイドルキャラクター達が大活躍するぞ!
基本的に対象回避でコスト分を軽減して発動すべき。葵=地>雅>紅の順で利用価値があると思われる。場の不要カードを調整しつつ効果を得られるため、属性統一デッキならば「サンダーブレイク」より優先して採用すべきだろう。ただし他のデッキならば、それぞれ「マイクラ&ダスト」「破壊輪」「リビングデッド」「エアーマン」にお株を奪われてしまう。


●生贄の祭壇 /場モン1⇒コスト攻撃力分のライフを回復
●魔法除去細菌兵器 /複数生贄⇒コスト枚数分の魔法を相手はデッキから破棄する
●命の綱 /全手札⇒戦闘破壊されたモンスターを攻撃力800upで蘇生
●ダメージ・コンデンサー /手札1⇒被戦闘ダメージ以下のモンをデッキから特殊召喚
●ホーリーライフバリアー /手札1⇒発動ターン相手からあらゆるダメージを受けない


●ライジング・エナジー /手札1⇒ターン終了時まで攻撃力1500up
●零式魔導粉砕機 /手札魔法1⇒その都度、相手に500pt
●老化の呪い /手札1⇒ターン終了時まで全相手モンの攻撃力を500ptダウン
●全弾発射 /全手札⇒1枚につき200ptダメージ
●魔力浄化 /手札1⇒表側表示の永続魔法カードを全て破壊する
●強引な安全協定 /手札1⇒ターン終了時まで罠カードを発動できなくする


●鳳翼の爆風 /手札1⇒フィールド上のカード1枚をデッキの最上へ
●因果切断 /手札1⇒表側表示の相手モン1体及び墓地の同名モンを全て除外
>>何げに強力な効果。

>除外も強力であるし、「黄泉ガエル」「ネフロード」以外でも、追加効果で墓地資源に干渉できるため「エアーマン」「ダッシュガイ」といった積みカードをまとめて断ち切ることもできる。
ただし効果を最大限に生きるのは中~後半、またエアブレード相手なら「次元融合」が控えている……




ぐぇー
スポンサーサイト

<< エンジェルパーミッションって難しい  TopPage  チェーンギミックって発展するのだろうか >>

コメント

NoTitle

……いや、お疲れ様です。
ここまでびっしりと書かれるとなると、相当の時間を費やされたはずでしょう(汗

個人的にエアブレはダストやマイクラを搭載しているからこそ、その真価を発揮しているのだと思いますね。ゴーズを退け、エアーマンで活路を開く。最近だとホルスフラもちらほら見かけますが…対エアブレの勝率は2割ほどなのです(ノω・、)

余談。エクスチェンジの所をよくご覧くださいませ( ̄∇ ̄*)

2006.10.30   吟遊   編集

NoTitle

お疲れ様です~。
見やすく、メジャーなカードにはわかりやすいコメントも添えられていてかなり良作だと思います。トラックバックしたいほどですよ!?

>エアーブレード

なんというか……考えた人はすごいですね。
ただこのデッキは次元融合を発動できなくする即ち、ライフを2000以下にしてしまえばそのままあっさり勝ててしまうことが多かったですね。
中には推理ゲート風ギミックのあるエアブレもあって驚きましたよ。。

2006.10.31   那智   編集

NoTitle

エアブレ?。。。
神剣デッキか(ぁ

うん、あれは・・酷いですね(ぁ
単純に回されたら終わる。
しかもね、なっちーさんの仰る通り、ライフを2000以下にしたら勝てる・・可能性もありますが。。
「魔力倹約術」。。。。
こりゃ酷いですってorz

あれだけは何とかしたいですねぇ。。
エンドオブアヌビー様か墓守の時代の到来かもしれませんよbbb

2006.10.31   陽炎   編集

初めまして~

初めまして。
巌窟王(がんくつおう)です。
主に童実野町CGIで活動してます。
ニックネーム:『巌ちゃん』とか『王ちゃん』

相互リンク希望です。

また、現在、ブログにて遊戯王カードを販売中ですので
気軽にコメントください。

宜しくお願いします。

チーム季楽って季楽流夢だったんですか・・・
ゴンさんとか久しく会ってないや。
また来ます。
ノシ

・・・・
というか覚えてる人居るのかな?
童実野町住宅街で刻詠さんとかとよくチャットしてたんだけど・・・

まぁいいやw

2006.11.01   巌窟王@鳳凰   編集

NoTitle

>吟さん
2時間くらいでしょうか^^;
マイクラダスト……ゴーズさえ落とせればOKですからね。最悪、外れても落ちるのはフェニブレで大丈夫っぽい。

ふんふん、エクスカリバーが実にっておおいっ、みたいなのを狙ったんですが分かりにくかったですね…・・・わざとですたorz(ぁ

>那智さん
トラバぜんぜんOKですよ~私はやり方がイマイチわかりません(苦笑

最初「エアブレードって何だろう?」って思ったものです。フェニブレなんて貪欲な壺の邪魔になるって、ぜんぜん注目外でしたからね^^;

>陽炎さん
和睦の使者・つり天井なんかが対策かなぁ。ミラフォだと破壊されてしまいますし(汗
激流葬を準制限にすると結構面白くなりそうなんですが……

>巌窟王さん
こちらでは初めまして、ドミノ町以来ではお久しぶり、ですね☆
時計塔でたまにお見かけしてました。

相互リンクOKです。リンク張らせて頂きますねv

毎週土曜日8時~チャット会やってますからお気軽にどうぞ~w

2006.11.03   刻詠   編集

NoTitle

『遊戯王Blue*Gate』

こちらのHPのチャットでしょうか?
日曜日がテストなので明日は参加できないかもです。

2006.11.03   巌窟王@鳳凰   編集

NoTitle

チームサイトの方ですね^^;

2006.11.04   刻詠   編集

NoTitle

と、いうことで早速トラバしますね♪
見やすい上わかりやすく、もっと多くの皆さんに知って欲しいと思います( ̄∇ ̄*)

ってこれであっているんだろうか(汗

2006.11.05   那智   編集

NoTitle

ぁ、なんかできてるっぽいですよ?(笑
ありがとうございますw

2006.11.14   刻詠   編集

皆さん、色々とお持ちですね~~。
皆さんはどんなカードをお持ちですか?
ちなみに僕の、お気に入りは、B・W(R)【ブルーアイズ・ホワイトドラゴン(レリーフレア)】です。

2007.03.21   顔文字   編集

リアルで当てて嬉しかったのだと……レッドアイズ・デーモンズドラゴンでしたっけ?赤眼とデーモンの召喚の融合。あれのパラレルなら偶然当てたことが=v =
実際戦力不足だったので何とか融合できるようにしてみたり^^;

2007.03.21   刻詠   編集

とつぜんですが、サイバネティック・マジシャンは相手ターンにも発動することはできるんですか?この効果、相手ターンでも使えたら、戦闘の場合、無敵じゃないですか。ここんとこ、教えてください。よろしくお願いします。

2007.10.31   K・K   編集

お返事遅れてごめんなさい><
そのカードの効果は『起動効果』ですので、発動する権利は自分のターンにしかありません。

2007.11.19   刻詠   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://alicezero.blog29.fc2.com/tb.php/118-875e9cfa




Copyright ©-悠久祝詞-. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。